FC2ブログ
温泉と宿のライター 野添ちかこの Via Spa News 温泉と宿のライター 野添ちかこの Via Spa

News

プロフィール

過去のお仕事

Blog

お問い合わせ

草原ホーストレッキング

これまで、乗馬体験って、引き馬しかしたことがありませんでした😄

阿蘇の雄大な自然の中、馬に乗るって、ステキな体験です!

私の乗った馬は、アンちゃん。
アメリカ・テキサス生まれ。人間だったら30から40代というから、同じ歳くらいでしょうか。









陽光を浴びて黄金色に光る2メートルを超えるススキの草原の中を登ったり、下ったり。

馬上から眺める阿蘇涅槃像は、また格別。目線が高くなるとこんなに世界が広くなるんですね。

気持ちのいい風に吹かれながら、ホーストレッキング。貴重な経験でした。



ところで、アンちゃんは、右に行ったり左に行ったり、いきなり草を食べ始めたり、登る時に走り出したかと思えば、急にやる気なくなったり、ショートカットしようとしたり、前の馬を抜きにかかったり、自由奔放というか、やりたい放題。

テキサス娘は自由なのねと思ってたら、

うちの夫いわく、「乗る人間を見ているから、お前は完全になめられてる」とのこと。



インストラクターの先生いわく、
「なぜか、乗る人と馬の性格がシンクロするんですよね」。。。。

アンちゃん、もしや、私の性格と似ているの??

あとで乗っていたスノーピークのスタッフさんは、アンちゃんをずいぶんうまく乗りこなしていたから、

舐められていた説が濃厚。

8名でのホーストレッキングは、地元のクリエイターによって、スチール、動画、ドローン撮影されたので、できあがりの作品見るの、めちゃくちゃ楽しみ。

この乗馬体験さ、環境省の国立公園満喫プロジェクトにおける、宿泊の多様化に向けたモデル事業の実証実験のアクティビティ。

日本国内外に向けて、日本の国立公園の素晴らしさ、楽しさがどんどん発掘されることを期待しています!
スポンサーサイト

ページのトップへ
 

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ページのトップへ