温泉と宿のライター 野添ちかこの Via Spa News 温泉と宿のライター 野添ちかこの Via Spa

News

プロフィール

過去のお仕事

Blog

お問い合わせ

ロウリュで汗だく!

冬はほとんどといっていいほど、汗はかかないわたしが、汗だくになる、汗かきイベントといえば。。。

綱島温泉の湯けむりの庄にて、12時~行われる岩盤浴エリアのロウリュイベントに参加して来ました。

温められた石にアロマ水をかけ、その蒸気を循環させることで、体感温度をあげ、発汗を促すフィンランド生まれの健康法。

上にいけばいくほど、熱く感じます。

湯けむりの庄では、大小のうちわを使って、男性と女性が2名で熱波をサービス!

「風」の部屋には、50名ほどいたでしょうか。
部屋全体が終わると一人一人に熱波であおり、さらに希望者には2巡目のサービス!

この時点で、すでに、全身滝の汗!!
普段はほぼ汗をかかない私ですが、まるで、水浴びしたかのように、ダラダラと水滴が。。。

でんじろう先生監修の、空気砲とかいうのもあって、楽しい雰囲気を演出していました。

クールダウンをする氷の部屋でも、あおぐサービスがあるというけれど、すぐに退散。お風呂へと直行しました。

湯けむりの庄で一番人気は、黒湯に、炭酸ガスを溶かし込んだ、炭酸琥珀湯。ハイブリッド型温泉と宣伝されてましたが確かにこれは、イイ?

ぬるめで長く入っていられそうなお湯ながら、炭酸ガスの泡に全身包まれると、あっという間に体温が上昇して身体の巡りがよくなります。

右肩にしびれを感じていたのですが、炭酸泉でスッキリ!
ちょっとした不調は普段からケアしておくべきですね!

そして、食事処も広い&和める&ゆったりできます。

もう、ここは、日帰り入浴施設の域は超えてます。ホテルっぽいです。ロビーもそんな感じ!

家でチマチマと仕事するより、ここに来て、仕事する方がはかどりそう笑
スポンサーサイト

ページのトップへ
 

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ページのトップへ