FC2ブログ
温泉と宿のライター 野添ちかこの Via Spa News 温泉と宿のライター 野添ちかこの Via Spa

News

プロフィール

過去のお仕事

Blog

お問い合わせ

温泉付き!ビジネスホテル

久々にビジネスホテル宿泊。

かつてはビジネスホテルに近い業界にいたこともありますが、最近はめったに泊まりません。味気なくて泊まって楽しくはないし、温泉ないのはつまんない!だからこそビジネスホテルというカテゴリーなんですが。

しかし、嬉しいことに、本日宿泊の会津若松・駅前フジグランドホテルは、日帰り温泉の無料チケットつき!

ホテルの外にでて3分歩かなくちゃダメですが、安い宿泊料金で温泉付きはかなりポイント高い。1日の疲れも吹っ飛びます。

「富士の湯」の肌触りは、つるつる、すべすべ。弱アルカリのナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩泉で加水はしてないけど、循環あり。内湯浴槽は循環かけ流し併用。信楽焼のつぼ湯が、これでもかというくらい置かれていましたが、これもかけ流しではなく循環。つぼ湯の温度はいい具合のぬる湯でしたが。

ビジネスの味気ないシャワーより100万倍いいですが、源泉かけ流し浴槽が一つもないのはちょっとがっかり。

だけど、駅前、ビジネス利用者が利用できるのは嬉しい限り。地元の人にも会社帰りに寄る温泉として人気だとか。入浴料金も驚きの390円。銭湯よりも安いじゃん!!
スポンサーサイト



ページのトップへ
 

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ページのトップへ