FC2ブログ
温泉と宿のライター 野添ちかこの Via Spa News 温泉と宿のライター 野添ちかこの Via Spa

News

プロフィール

過去のお仕事

Blog

お問い合わせ

週1プール


昨年に引き続き、今年のテーマは「温泉トレッキング」と「湯治宿」。

で、東京にいるときには週1プール通いが目標です。
会費を払い込んで通わなくなるのが嫌で、スポーツクラブには通わずにきましたが、運動不足MAX。

今年から近くのプールで泳ぐことにしました。

50メートルでゼエゼエ。「水ってこんなに重かったっけ?」と思うのは、やはり運動から遥か遠ざかっていたからでしょうね。

朝、1時間でも泳いでから仕事しよう!と前向きな目標を立てましたが、ダラダラしてるとあっという間に1日は過ぎてゆきます…。
友達と一緒なら続くかな~と思いましたが、誘った友達は今日は奈良取材中でした。

で、今日は一人で泳いでプール。その後、ランチ。

優雅な休日風ですが、家にはお仕事が積まれてますので、オフってわけではありません。

でも、プールが温泉だったら毎日通っちゃうけどな~。
スポンサーサイト



ページのトップへ
 

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
Re:horkew様

>コメントありがとうございます!

登山とランニングとは。健康的な生活でいらっしゃいますね!!
私も見習ってがんばりま~す。

nozoe | URL | 2010年03月18日(Thu)22:29 [EDIT]

スイミング

nozoeさま、こんばんは。

お久しぶりです。

スイミングは全身運動ですので、とても有効な有酸素運動ですよね。
私もそう思ってやり掛けた事があるのですが、力んで泳ぐと長時間泳ぐなんて出来ないのですが、すぐ力んでしまって全く泳げなかったのと、
近くのプールはちゃんと管理されてると思うのですが、濁った水、髪の毛やらなにやらがあるのが見えてしまったら、なんだか入りたくなくなってしまって、プールから遠ざかってしまいましたぁ~。

掛け流しの温泉プールなら、そんな事も無いんでしょうね(笑)


いまは、ランニングに力を入れています。
まだまだ長距離は走れませんが、体が徐々に柔らかくなってきて、姿勢もよくなり、体力も付いてきたような気がします。

大好きな山へも元気に登りきるのも、まだまだ出来そうです。
nozoeさまとも、いつかご一緒したいものです。

horkew | URL | 2010年03月18日(Thu)21:22 [EDIT]

ページのトップへ