FC2ブログ
温泉と宿のライター 野添ちかこの Via Spa News 温泉と宿のライター 野添ちかこの Via Spa

News

プロフィール

過去のお仕事

Blog

お問い合わせ

横浜・鶴見区のバリ風スパ

最近、またバリ風日帰り施設が増えてきているみたいですが、昨日の夜はバリ風日帰り温泉に行ってきました。

横浜・鶴見区にある「スパリブールヨコハマ」。
新しい施設ではなくて、2006年オープン。
005.jpg

電車で行く場合は東急東横線・綱島駅かJR新横浜駅、鶴見駅からバスで10~15分くらいとあまりアクセスはよくないので、近隣の人の利用が多いのではないでしょうか。営業時間は10~翌8時ということで、仕事帰りに立ち寄る人がちらほら。朝方まで過ごす人が多いのか、24時をまわっても岩盤浴には結構人がいました。

バリ風の浴槽に注がれる温泉はナトリウム-炭酸水素塩泉。
足元までほぼ見えない、濃い黒湯です。

黒い浴槽は、内湯の循環風呂と小さめのかけ流し浴槽、露天風呂。
無色透明な浴槽も真湯ではなくて、色素だけを抜いた温泉とのこと。シャワー・カランもそのお湯を使っているそうで、つるつるします。
源泉かけ流しといっても、タンクの段階で塩素が入っているのが残念でしたが、まあ、このくらいのスパ施設は塩素消毒は普通かな。

露天風呂もきちんとあって、夜風が気持ちいい。
サウナにはテレビもあって、長居するのにもってこい。

岩盤浴が無料なのはいいですが、暖房でがんがん温められて、乾燥気味。もうちょっとどうにかならないかな~。

5階部分には星空も見えるガーデンテラスの足湯があります。
夏はビアガーデンみたいで、気持ちよさそう。

料金は大人平日2100円と高めですが、近くの人には空いていていいかもしれません。

スパリバプールヨコハマ
TEL:045-575-7573
スポンサーサイト



ページのトップへ
 

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ページのトップへ