fc2ブログ
温泉と宿のライター 野添ちかこの Via Spa News 温泉と宿のライター 野添ちかこの Via Spa

News

プロフィール

過去のお仕事

Blog

お問い合わせ

オンたまって?

温泉たまごじゃありません。

「オンたま」は熱海温泉玉手箱の略。別府でスタートした「オンパク」という地域活性化のモデルを取り入れたイベントで、さまざまな体験型のメニューを通じて、知っているようで知らない熱海の隠れた魅力を体験できます。

2001年に別府でスタートした「オンパク」は、各地の温泉地、観光地に広がって、函館湯の川、いわき湯本をはじめ今では10地域が採用しています。

熱海での開催は1月17~3月22日までの65日間のうちの30日間、20プログラム・のべ53回のイベントが行われます。

メニューは、「起雲閣で刺繍」、「老舗和菓子屋さんのスイーツウォーク」、「古民家で味わうそばと和楽器の夕べ」-などなど。

10月には第2回目の開催も決まっています。
スポンサーサイト



ページのトップへ
 

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

野添さん有難うございます。
「オンたま」のHPチエックしました、里庭コースなどまだ
やってるようでした(要予約)
熱海は「オンたま」の他にも期間設定の釣り体験とかあり、お一人様でも楽しめそうですね。

黒matsu | URL | 2009年03月21日(Sat)11:56 [EDIT]

To黒matsu様

参加できるイベントがあるかどうか、確認してみてくださいね~。

nozoe | URL | 2009年03月21日(Sat)08:24 [EDIT]

熱海

今晩は!そうゆうイベントもやっているとお湯以外でも楽しめそうですね。22日迄ですか。熱海はプールと併設した温泉施設もあったし。何げに行くか明朝起きた時の気分次第ですかね。

黒matsu | URL | 2009年03月21日(Sat)01:45 [EDIT]

ページのトップへ