FC2ブログ
温泉と宿のライター 野添ちかこの Via Spa News 温泉と宿のライター 野添ちかこの Via Spa

News

プロフィール

過去のお仕事

Blog

お問い合わせ

スパの宿・清流荘

南国リゾートみたいなヤシの木とプール、そしてガーデンに点在するスパ。
ここは伊豆・下田の清流荘。
IMG_1880.jpg

驚くべきはこの巨大な温泉プールがかけ流しだということ。3本ある源泉のうち、毎分170リットルの源泉が、この温泉プールのみに使われています。

日頃から温泉+運動がベストだと感じてはいますが、なかなかこういう施設には出あえません。
プールは40年も前からありますが、なんと25メートルの大きなプール。広くて深くて、雰囲気も最高。
これだけ大きなプールだったら水中メガネを持ってくれば良かったー。日頃の運動不足を解消しようと朝も早く起きてガシガシ泳ぎました。
冬だから水温は高いけれど、温泉水だからかとても泳ぎやすかったです。

蒸気浴サウナや熱気浴サウナのあるテルマリウムも本格派。ガーデンのなかに佇むケロサウナもじんわりと温かさがからだの内部へ浸透します。
IMG_1841.jpg


夜になると、ライトアップされたヤシの木と松明の炎の上空に星が出現します。
温泉プールに浮かびながら星を数える夜というのもなんともロマンチックですね。

客室の浴槽も、客室の蛇口も温泉、料理にも必要であれば温泉水が使われています。
温泉だけでも十分に魅力がある上にさらに、、、という懐の深さが、スパに通い慣れた女性たちをも魅了する理由でしょうか。
スポンサーサイト



ページのトップへ
 

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ページのトップへ