FC2ブログ
温泉と宿のライター 野添ちかこの Via Spa News 温泉と宿のライター 野添ちかこの Via Spa

News

プロフィール

過去のお仕事

Blog

お問い合わせ

指宿の砂蒸し風呂

鹿児島・指宿の指宿フェニックスホテルにいます。
IMG_1697.jpg


指宿といえば砂蒸し!
ということで雑誌の取材のモデルになりつつ砂蒸し風呂へ。
IMG_2140.jpg


ホテル旅館9軒のうち7軒は砂蒸し風呂を持っているからホテルから移動せずに楽。しかもきれいです。
浴衣に着替え蒸し風呂に行くと、私がモデルになるまでもなく、お客様はたくさんいました。
熱すぎず、適度な温度の室内です。

浴衣のまま顔周りだけ砂がかからないようにタオルをほうっかむりして、ゴロンと横になると、係の人が手際よく左右両側から砂をかけてくれます。
温かい砂が肩腕胸腹太もも膝足と上からかけられます。砂はズッシリ重くて身動きできず。
熱すぎず、でもじわじわと効いてきます。背中と腰があたたかくって気持ちいー。
10分が目安だそうですが私は欲張って20分くらいはいっちゃったかも。

途中、ホテルの人がパラソルをさしてパチリ。記念撮影までしてくれました。

明日の朝、気に入った方には写真を買っていただくそうです。

汗ばんできたところで右側にくるりと回って砂を払えばおしまい。

露天風呂で浴衣をぬいで温泉で流せばOK。あとはしっとりスベスベ、サラサラ。血流がよくなって顔色がよくなっちゃいました。

海から湧いているという温泉の量も豊富なのでかけながし。
全客室にもすべて温泉がひかれているというからスゴイですね。
スポンサーサイト



ページのトップへ
 

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ページのトップへ