FC2ブログ
温泉と宿のライター 野添ちかこの Via Spa News 温泉と宿のライター 野添ちかこの Via Spa

News

プロフィール

過去のお仕事

Blog

お問い合わせ

12月27日と1月3日♪ AMラジオ

AMラジオ ニッポン放送「飯田浩司のOK! Cozy up!」に出演します。
政治や経済中心のニュース情報番組の中の息抜きコーナー?
7時時前の「トレンドup!」で3・4分お話しさせてもらいました♪

http://www.1242.com/cozy/

12月27日と1月3日の2回、出演します〜✨✨

スポンサーサイト



ページのトップへ

【豊富温泉】NIKKEIプラス1に掲載しました

昨日のNIKKEIプラス1は、北海道の豊富温泉を取り上げました。
moblog_8eeefd95.jpg

大人になってから発症する人、
子供の頃から治らず困っている人の数が非常に多いアトピー性皮膚炎。豊富温泉はアトピーにいいといわれている温泉です。
moblog_d181539b.jpg
今回は新聞記事らしく皮膚科医の先生にもコメント取りし、掲載しました。

このコーナーは、いつも取材先から、「すごい反響だった!」と嬉しい反応をいただくことが多いのですが、今回は読者の方から直接メッセージをもらったりもして、新聞の影響力の大きさを改めて実感しております。

この記事は、日経のデジタル版にも掲載する(写真点数を増やして??)とデスクより連絡がありましたので、デジタル版ご契約の方、みてくださいませ。

ページのトップへ

酸ヶ湯温泉のヒアリング調査に同行

青森駅は全く雪がなかったのに、さすがにお山の上は雪!


だけど、まだまだ、オンシーズンには敵わない雪の量だとか。

環境省×日本健康開発財団さんの酸ヶ湯温泉のヒアリング調査に同行。
2019sukayu_netsunoyu.jpg

pH1.5とか1.7とかの酸性泉なんだけど、硫黄コロイドのお陰か、入るとまろやかなんだよなぁ。


wifiはあるし、
新リニューアル客室はトイレ付きで快適だし、湯治場もどんどん進化を遂げています。

ページのトップへ

12月6日えびの温泉

白鳥温泉@えびの市

地獄あり、






蒸し風呂あり、
2019shiratori_mushiyu.jpg

カルデラの地形を望む絶景風呂あり、


国立公園内ならではのよくばり&ワイルドな温泉。

泉質は単純温泉だけど、鉄分と炭酸味を感じる個性派。蒸し風呂の蒸気を大きく吸い込めば呼吸も楽になる。




素泊まり宿泊もできて、こりゃいいね!
@国立公園
@国立公園満喫プロジェクト
@霧島錦江湾国立公園
@白鳥温泉上湯


ページのトップへ