FC2ブログ
温泉と宿のライター 野添ちかこの Via Spa News 温泉と宿のライター 野添ちかこの Via Spa

News

プロフィール

過去のお仕事

Blog

お問い合わせ

三鷹市 むらさき学苑♪

年イチの三鷹市の市民講座、むらさき学苑。
全30回のうちの1回なので、特にこのために申し込みをした人たちではないけれど、

60〜80代の温泉熱をリアルに体感。
PB210144.jpg

「もしかしたら、旅に出ることが少ない人が多いかもしれない・・・」と心配してご近所情報も用意していったけれど、遠い場所の話題にも食いつく。東京の60〜80代はアクティブです!

「温泉旅行、2〜3ヶ月に1回行く」に手を挙げた人は10名以上はいたし、1年に1回以上の人も半数。用意したパワーポイント資料を休憩中も熱心に見入る方々、多数。

休憩挟んで2時間は長いと思っていたけれど、時間足りず、結局10分オーバーしてしまった(°▽°)

スポンサーサイト



ページのトップへ

霧島で出会った素敵な人たち





霧島での2日間、型にはまらず、思った通りに挑戦して生きている人たちばかりに会わせてもらって、

ちょっとした意識の転換みたいな感じだった。


枠なんてクソくらえ。

自由に心のままに生きてるって格好いいなと思った。

熊野古道の周辺にもIターンが多い印象だったけれど、霧島神宮のある霧島市もIターンやUターンが多いみたい。

土地のエネルギーの高いところには志高い人が集まってくるのか?


みんな、キラキラしてて、目がつぶれそうだった!!



しがみついて生きてくんじゃなくて、自分にフィットしなくなったものはリセットして身軽に生きていくって大事だな。



ページのトップへ

ラジオNIKKEI




ラジオNIKKEI(昔の短波放送)の収録で虎ノ門へ。

琴平タワーって初めて行きましたが、ビルの敷地に神社があるんですね。

『中野アナへちょっと言わせて〜雷部屋』
11月20日の正午〜放映です。







ページのトップへ