温泉と宿のライター 野添ちかこの Via Spa News 温泉と宿のライター 野添ちかこの Via Spa

News

プロフィール

過去のお仕事

Blog

お問い合わせ

「世界文化遺産」地域連携会議




今年で発足5年。


世界に誇る、日本の宝、世界遺産の現状を把握し、100年後、1000年後も守りつづけるにはどうしたらいいのかーーー?


京都市、平泉町、富岡市、斑鳩町、白川村、奈良市、広島市、長崎市、鹿児島市などなど、世界遺産をもつ首長さんを中心に話し合われました。


スポンサーサイト

ページのトップへ

はなまきの健康宿!

ニワトリも烏骨鶏も、ヤギも、ほぼ放し飼い状態@はなまき健考館
お医者さんが経営している宿。
夕食にも朝食にもここでつくった無農薬の玄米が出てきます。
ヤギのミルクのシャーベットやヨーグルトも出てきます。
ホルモン剤やら注射されて、輸入された飼料を食べている牛のミルクは危険だってことで、草しか食べていないヤギのミルクを出しているんだそう。

この宿には農業部門があって、
やぎは10頭くらいいるし、
20160826やぎの広場

烏骨鶏はとっても気持ちよさそうにお散歩中。
20160826烏骨鶏

にわとりも「コケコッコー」!!!と元気に叫んでいるし、
20160826にわとり

ブドウも育ててます。
20160826ぶどう

元気なヤギは、シロウトの私には乳搾りをさせてくれなかった。
触るんじゃねーー!!! と、威嚇されて、終わり(笑)
20160826やぎのミルク搾乳

ページのトップへ

蒲田の黒湯パート2


打ち合わせ前に、蒲田の黒湯♪


ここは、42度の加熱浴槽と、21-22度の源泉浴槽が隣同士にあるので温冷交互浴ができるのがいい!


温かいのと冷たいの、2往復もすれば、夏の暑さにだらけた頭がシャキッとします!


&


岩盤浴!!!


女性専用浴室があるので、女性一人でも気兼ねなしに入れるし、貴陽石という石を使った岩盤浴は、汗をたっぷりかける!


お腹、背中を温めることで、内臓も元気になる!!!


夏の体のメンテナンスには、都会のオアシスの存在は有り難いですね!


ページのトップへ