温泉と宿のライター 野添ちかこの Via Spa News 温泉と宿のライター 野添ちかこの Via Spa

News

プロフィール

過去のお仕事

Blog

お問い合わせ



ページのトップへ

伊豆の川床料理


「川床料理」といえば、京都ですが、伊豆にもあります。


湯ヶ島の「水のみち 風のみち 湯ヶ島たつた」さん。


今年は3月14日にスタートしたばかり!

なかなかの人気です(^o^)


そして、この宿は、お湯の質にもこだわっていて、浴槽は毎日換水。

だから、川床料理は昼食はできず、泊まりのみ。


男女別浴場とは別に、宿泊者専用の貸し切り風呂も。


こちらは、昨年の1月に湯船が、6月に湯小屋ができたばかりです。


近くの川からでてきた石をくりぬいてつくったお風呂。


竹林のなかにあって、気持ち良さそう♪





ページのトップへ

珍湯発見!



湯抱温泉の中村宿旅館さんに、温泉ライターのダブルIさんと一緒に行ってきましたー。


温泉成分が棚田のように洗い場に段々を作って、まるで芸術品のよう。


突然の訪問で、

しかも日帰り入浴のみは受けていないので入れませんでしたが、見れただけラッキー。次回はぜひ入りたい。


いまは、1日1組か2組の宿泊しか受けてないそうです。

日帰りは2名以上で一人2000円~。


含放射能-ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉。源泉は30・6℃。塩分が濃くてしょっぱく、白っぽく見えます。


このお湯、かなり珍しい((o(^∇^)o))


ページのトップへ

三越でトークショー♪


かばんのエースさんとのコラボイベントも今回で何度目か。

本日の会場は、新潟三越さん。
s-097エースイベント
トークショー後、「ご興味持たれた宿があれば、パンフレットをお持ちください」とご案内しておりますが、パンフレットを並べたテーブルはすごい人だかり(^^)
s-092エースパンフ
インターネットにはない情報を求めている人たちが、結構いらっしゃることを実感しました。
s-093.jpg

ご協力いただいた三越のスタッフの皆様、パンフレットをご送付いただいたお宿様、ありがとうございました(*^_^*)

ページのトップへ

