温泉と宿のライター 野添ちかこの Via Spa News 温泉と宿のライター 野添ちかこの Via Spa

News

プロフィール

過去のお仕事

Blog

お問い合わせ


秘湯の会の40周年記念式典。
とってもとっても楽しかった(*^ー^)ノ♪
秘湯40周年_04
秘湯40周年_05
次世代の会で、熱海のゲイバー行ったり、東北の雪道歩いてスナックいったりしたなぁ~。

わたしと同年代の方々は若手ではなく、もはや中堅。10年前からしたら、多くの宿で息子さん、娘さんが戻ってきて、会もずいぶん若手の人たちが増えました。
秘湯40周年_03
秘湯40周年_02
結局、二次会まで参加(^o^)
懐かしい顔に会えて、心がほっこり。温泉入らなくても、あったかーい気分になって、ほんとーに楽しかった。私の原点の会だったなー、と思い出しました(*´∀`)ノ

秘湯40周年_06


ページのトップへ

秘湯の40周年記念式典♪

昭和50年、33軒の宿が集まってスタートした、日本秘湯を守る会の創立40周年記念式典に出席しています。

約20年前に、観光の業界新聞に入って以来、私が一番に刺激を受けたのがこの会。

宿の集客の仕方など秘湯とて、取り巻く環境は大きく変わってきたと思いますが、流れる理念は変わらない。

懐かしいお顔もたくさんで、嬉しいです♪
秘湯40周年式典写真

ページのトップへ

強羅に新しい宿がオープン♪

3万円クラスでお湯使いにこだわっている宿って、あまり見かけませんが、ありました!!!
円かの杜ベッド
強羅・円かの杜。
飛騨高山の材木をこれでもかと使ったインテリアも素敵ですが、お風呂もいい。
円かの杜風呂

うまい具合に温度を落として、露天にぬるゆ浴槽を作って温冷交互浴できるようにしていたり、
内湯の浮遊浴できるスペースも、通常より温度が低い。温泉好きの設計士さんが造ったに違いない!

館内には、木が溢れていて、ほんと癒されます。
円かの杜ダイニング
バーに置いてあった犬の形をしたイタリアのスピーカーもすごい音(*^ー^)ノ♪

円かの杜スピーカー

ページのトップへ