温泉と宿のライター 野添ちかこの Via Spa News 温泉と宿のライター 野添ちかこの Via Spa

News

プロフィール

過去のお仕事

Blog

お問い合わせ



ページのトップへ

草津の夜

草津の湯畑、昼も夜もきれいすぎて、テンション上がる!!
201410草津湯畑夜

今日は、撮影がまだあるので、日本酒飲めず。。。
201410naraya_ryouri.jpg
201410kusatsu_naraya.jpg


ページのトップへ

久々の、年に一度の大集会

201409旅行作家の会01
旅行作家の会の「年に一度の大集会」、懐かしいお顔にもお会いでき、楽しいひとときを過ごせました(*^-^*)

201409旅行作家の会02
女将さんたちも大集合。

201409旅行作家の会03
講演会の飲料は、恒例の観音温泉のお水。

2014旅行作家の会04
こんなお手紙をサラリと書けるのはさすがに宿の女将。

ページのトップへ

かよう亭に立ち寄り♪

201409かよう亭01
山中のかよう亭さんに立ち寄り、肌触りがよい浴室の床を触らせてもらったり、山中漆器のワイングラスを見せてもらったり。
201409かよう亭02
201409かよう亭03

その後、山代まで移動して、あらや滔々庵さんにチェックイン。今週は贅沢習慣。いいもの見て、感性磨きます(*^-^*)

ページのトップへ

雑誌の取材♪

ゆでダコになりながら、朝の露天風呂撮影終了~(^o^)
201409花つばき
山中・花つばきにて。

ページのトップへ

トロッコ電車に乗っていこう♪

歩いてしか行けない秘境の温泉、
名剣&祖母谷へ(*^-^*)

名剣の社長さんにお会いするのは10年ぶりくらい?いまだお若い印象(*^ー^)ノ♪
2014名剣集合

卵をもらって、祖母谷まで30分トレッキングして、祖母谷の源泉で温泉卵、つくってきました。足湯したり、岩盤浴したり、思いのほか楽しく、予定より1時間オーバー(*^ω^)

秘湯の宿はごはんが美味しいなぁ。。。

ページのトップへ

最高所の温泉♪

日本最高所、みくりが池温泉に立ち寄り(*^O^*)
三連休なのでさすがに混んでましたが、移動もスムーズにできたし、よい感じ(^o^)

立山エリアは全体像が掴みにくいので、ガイドブックが重宝します。
2014みくりが池

ページのトップへ

文化財と塩昆布茶味の温泉♪

塩昆布茶味の湯を持つ、新潟の「嵐渓荘」さんへ。

本日は、文化財のお部屋に泊まります(^o^)

新幹線の駅から送迎バスがあるから、あっという間にこれちゃいました。

今年の夏は暑かったから、いろいろ疲れが溜まってたかも。。。
ふぅ。やっぱり、温泉ってええなぁ♨~(*^^*)
2014嵐渓荘

ページのトップへ

