温泉と宿のライター 野添ちかこの Via Spa News 温泉と宿のライター 野添ちかこの Via Spa

News

プロフィール

過去のお仕事

Blog

お問い合わせ



ページのトップへ

ドコモ『団塊倶楽部』出演しました~♪

文化放送のお昼の番組『ドコモ団塊倶楽部』に出演させていただきました。

パーソナリティは『島耕作』の弘兼憲史さん、アナウンサーは唐橋ユミさん。

11~13時の2時間出ずっぱりは初めてです(^u^)

信越放送、山梨放送、新潟放送のレポーターさんも登場して旅の情報満載。プレゼントもいっぱい。音楽もすべて「旅」に関連した歌。あっという間の2時間で楽しかった(*^_^*)
s-003.jpg

しかし、島耕作はもう、会長になってたことにビックリ。
唐橋ユミさんがもうすぐ40歳というのももっとビックリ(笑)

番組では旅行券や特産品のプレゼントがありました。
ファックスなどで寄せられた投稿の多いこと! さすがラジオ局ですね~。
s-IMG_20140830_125929.jpg


ページのトップへ

朝から


bay fmでラジオのお仕事を一件。
さあ、今日も1日、頑張りましょう~(^o^)

ページのトップへ

茶室風呂のある宿

昨日お邪魔した、塩原・上会津屋さんの露天風呂には、茶室があります。

正確には、茶室風休憩室(*^ω^)
s-10559715_534472339986529_6612808666089899721_n.jpg
塩原エリアは、泊まりやすい料金帯のお宿が多く、この宿も1室2名利用で一人平日1万円程度~。夏休みもまだ空きはあるようですよ~(^o^)

塩原は首都圏から近いのが何よりの魅力。車でも新幹線でもそしてバスでも行けるのがいいですね~!

ページのトップへ

温泉スイーツめぐり~塩原編~

塩原温泉の「とて焼」は、ラッパ型のご当地スイーツ(^o^)
s-10592941_534267380007025_744405772974369336_n.jpg
塩原産の牛乳と卵で、中身は地鶏が入っていたり、あんこが入っていたり。
s-10268469_534267430007020_4062843429917387251_n.jpg
上会津屋さんに教えてもらって、くだもの屋カフェ藤屋で「パフェとて」をいただきました!
s-10527795_534267483340348_7832104270516931001_n.jpg
そこで、このスイーツの生みの親、今井屋製菓の若旦那が通りかかり、記念撮影。
s-塩原集合写真
町づくりは、こんな人の和でできあがっているのですね♪

ページのトップへ

