温泉と宿のライター 野添ちかこの Via Spa News 温泉と宿のライター 野添ちかこの Via Spa

News

プロフィール

過去のお仕事

Blog

お問い合わせ



ページのトップへ

東急吉祥寺で温泉講座

s-20140429東急吉祥寺イベント

最近は、百貨店のスペースをお借りして、温泉講座をやる機会が増えておりますが、本日は、東急吉祥寺店にて。

かばんのエースさんの販促の一環として13時~と15時~の2回、温泉講座を開催、
都心から近い温泉宿を6軒紹介させていただきました。

吉祥寺店のお客様は温泉への関心も高く、お話ししながらの和やかな講座となりました!


ページのトップへ

千葉の宿プラス


『千葉の湯めぐり』の本は日帰りメインなので、編集の都合上、入れられなかった宿もあります。

千葉の人気宿「紀伊乃国屋」「紀伊乃国屋 別亭」「お宿ひるた」の3軒は内房の宿。

民宿からスタートして、買い増した物件を改築していまは3軒あります。

「お宿ひるた」は、ビーチサイド、ほか2軒は海は見えませんが、歩いて1分かかるかかからないかの距離にあります。

紀伊乃国屋は1万5000円程度、他2軒は2万円台の宿ですが、驚いたのは稼働率。

客室稼働率は、
宿いわく「95%」だそう。
しかも、ほとんどが直予約で旅行会社などは通してないそうで。。。

3館合わせて17室しかないので、すぐ埋まってしまうのでしょう。

じゃらんなどのサイトには2週間前にしか出さないそうなので、宿のオリジナルHPをチェックすべし!

ちなみに、写真は「紀伊乃国屋 別亭」の客室付き露天風呂。眺望はないから、半露天かな?

ページのトップへ

美人過ぎない温泉ライター登場!(笑)~



台本もらって、笑わせてもらいました!

「美人過ぎない温泉ライター」だって。

本日は、TBSラジオの『爆笑問題の日曜サンデー』に出演するためにTBSのスタジオへ!

TBSに出るのは2回目でしたが、テレビ局と同じビルにラジオ部門が入っているのはTBSくらいかな?

ヘッドフォンはつけず、丸いネット状のマイクに向かって話す。このスタイルは初めてかな?

爆笑問題のお二人は、すごく面白くて、途中笑い声がマイクに入らないように笑いを抑えるのに必死でした!

いやいや、台本なしでいろんな話題に飛べるのは、さすがだなぁ~。

ラジオって、ほんと楽しくて、いつも、勉強になりますわ。

ページのトップへ

