温泉と宿のライター 野添ちかこの Via Spa News 温泉と宿のライター 野添ちかこの Via Spa

News

プロフィール

過去のお仕事

Blog

お問い合わせ

『千葉の湯めぐり』本、いよいよ発売♪

昨年の夏~秋にかけて取材をしていた、千葉の湯めぐりの本が、1月23日、発売されます♪ 千葉県の書店を中心に本屋さんに並びます。
CY_H_RGB.jpg
出版社は、幹書房さん。埼玉県にある出版社で、千葉や埼玉、栃木など首都圏を中心に蕎麦やラーメン、カフェ、温泉本などを出している会社です。

一昨年、蕎麦雑誌の編集をしていたときに、お世話になった方を通して、お声がけいただいたのがご縁でした。

約1年前に母を亡くし、千葉の実家に戻ったのを機に、千葉にどっぷり浸かって書かせていただいた本でもあります。生まれてからの長い長い時間を共に過ごしてきた、わたしにとっては、同志のような存在だった母・・・・・・。そんな母を亡くし、マザコンのわたしは、仕事のペースは落ちるは、いつまでもメソメソと泣き続けるはで、かなり腑抜けておりました。

今までの人生を振り返る、まさに折り返しの年。
そんなときに、いただいた書籍のお話。たぶん、一生忘れることができないでしょう。

一人で何かをやろうと思っても何もできません。人の縁に結ばれて、全てのことが動いていくと強く感じています。
このご縁をつくってくださった方、出版社の社長さん、編集者の皆さん、取材を受けてくださった施設・宿の皆々様に感謝申し上げます。





スポンサーサイト

ページのトップへ