温泉と宿のライター 野添ちかこの Via Spa News 温泉と宿のライター 野添ちかこの Via Spa

News

プロフィール

過去のお仕事

Blog

お問い合わせ

那須高原 山水閣


取材で、那須高原へ。やっぱり高原は、東京よりも涼しくて気持ちいいです



客室の半露天風呂から外に広がる景色はキラキラとした新緑高原の宿っていいな~



和洋折衷の落ち着ける宿。特別室で3万円以内っていうのも泊まりやすくていいですね。



親にプレゼントするのによさそうな宿だな~と思いました。



栃木県・那須高原は、原発の風評被害の影響が大きかったそうで、これからのシーズンが頑張りどき。


夏の休暇にいかがですか~


ページのトップへ

お願いランキングって。

先日、出演させていただいたテレビ朝日深夜の『お願いランキング!』って、放映時間が遅いのに、結構いろんな人が見てくれてました。

うちの弟夫婦、

いつも一緒にお仕事してるカメラマンさん、

ライター仲間の女の子、

いつも行っている美容室でも、「テレビに出ていましたか??」と聞かれました。
しかも、担当してる人じゃない人が見たって。結構わかるもんだね。

今日も、久々にお話したガイドブックの編集・Hさんから「見ましたよ」と言われました。

午前1時。
そんな時間には、10代の若者しか起きてないと思ってたけど、
みんな、結構起きてるんですね~。

「あの番組はおもしろいから、いつも見てる」っていう人が多い。

私は当日、1時まで起きていられず、寝てしまったんだよな

そして、録画DVDをまだ見ていない・・・
はやく見なくちゃ。。。

ページのトップへ

浜さん家のリビングルーム

東京・浜松町の文化放送で、ラジオ番組「浜美枝のいつかあなたと」の収録
毎週日曜朝10時30分~11時の放送です。

パーソナリティーは女優の浜美枝さんとアナウンサーの寺島尚正さん。
お二人とも包み込んでくれるような優しい人柄なので、緊張せずしゃべることができました。
いやいや、楽しかった~!

ラジオ番組で3人での収録は初めてだったんですが、人が多いのって、楽しいものですね。
みんなで作り上げている感じがいい。
プロの中に入って、お仕事させてもらうのは、緊張感があって好きです。

******************
ところで、浜さんは箱根在住で、ご自宅のお風呂には温泉が引かれているとのこと。

温泉は、無色透明だそうですが、硫黄分が含まれているのか、日によって、白濁するときもあるんですって羨ましい限りです。

スタッフの人もアナウンサーの寺島さんも温泉好き。
温泉の話で盛り上がりました。

温泉っていいよね~

放送は7月10日の予定です。
P1090319.jpg


ページのトップへ

ジビエ!

いのしし鍋は食べたことあるけど、フランス料理のジビエは初




日本人には馴染みが薄いものだとばかり思っていたら、縄文時代の遺跡には、鹿や猪を食べていた骨も残っているというから、驚きでした




おいしいジビエを味わえるのは、フランス料理のオーベルジュ「エスポワール」。緑に囲まれて、これからのシーズンは本当に気持ちよさそう。




近くには、蓼科温泉郷や唐沢鉱泉がありますが、本日は日帰り…また、来よう

ページのトップへ