温泉と宿のライター 野添ちかこの Via Spa News 温泉と宿のライター 野添ちかこの Via Spa

News

プロフィール

過去のお仕事

Blog

お問い合わせ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ページのトップへ

旅恋月イチ会議


女性トラベルライター集団「旅恋」は今年から会社組織にして活動していますが、本日は月イチの会議。全員で集まって報告&打ち合わせです。

来年は、パーティもやる予定~

スポンサーサイト

ページのトップへ

紅葉の修善寺


虹の郷。

紅葉は今が見頃。

大型バスがたくさん入っていました。

ページのトップへ

だるま山高原レストハウスから


富士山。

本日は天気もよくて、はっきり見えます。

ページのトップへ

伊豆・かかりつけ湯

伊豆のかかりつけ湯の宿は、現在53施設。

温泉を使った健康プログラムや食へのこだわりなど、宿の個性を生かした癒やしを提供しています。

本日は伊豆長岡の「えびすや」、「寿荘」、中伊豆「ホテルワイナリーヒル」、「ごぜんの湯」、「大見山荘」を弾丸ツアー。

入ったのは「ごぜんの湯」のみですが、いいお湯でしたよ~

本日の泊まりは修善寺「宙SORA」。

ページのトップへ

かねいちわさび園


中伊豆のわさび専業農家がつくった、わさびを試食。

本物のわさびは辛すぎず、鼻から抜けます。
わさび味噌、梅くらげ、岩海苔、わさびの茎の三杯酢漬けなど、酒の肴、ご飯のお供に最適。

ここまでわさびの量がしっかり入ったわさび漬けは生産者ならではで、駅などで販売されている商品とは違うとのこと。

お腹が活性化してきました~。今日のご飯が楽しみ~。

かねいちわさび園
TEL0558-83-0074

ページのトップへ

時間待ち冷麺


時間があったので、盛岡・駅ビルの冷麺のお店、明明家に。

ミニサイズ(と言ってもそれなりに大きいけど)740円。待ち時間には最適です。

辛さは6段階あり。

ページのトップへ

松川の混浴露天風呂


川沿いにある、乳白色の混浴露天風呂。

湯口にも硫黄たっぷり。浴槽の中にも湯の花がたくさん咲いていました

本日は東洋一を誇った松尾鉱山跡、史跡尾去沢鉱山など、近代化産業遺産をめぐります。

ページのトップへ

松川温泉松川荘

八幡平の松川温泉。

一帯が硫黄の香りに包まれています

源泉は3本。単純硫黄泉ですが、温度やpHが異なっていて肌触りも違います。

内湯は、透明で溶き卵のような湯の花が沈む浴槽と、酸性のピリピリする硫黄泉の2つ。

明日は朝一番で混浴露天風呂へ。

ページのトップへ

北東北へ


八幡平~鹿角~小坂の近代化産業遺産の旅へ。

もちろん温泉もあります


ページのトップへ

湯けむりの庄


東急田園都市線・宮前平にある日帰り温泉施設「湯けむりの庄」へ。

11月中は、3周年記念祭を開催しています。

ページのトップへ

黄金の信長像・岐阜駅

JR岐阜駅にて。

市制120周年を記念して、昨年できた黄金の織田信長像がぴかぴか輝いていました
岐阜駅野添

信長ゆめ広場は、「Radio80公開録音 GIFU エキマエ FOOD FES」なるB級グルメを集めたイベントで賑わってましたよ~。

ページのトップへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。