温泉と宿のライター 野添ちかこの Via Spa News 温泉と宿のライター 野添ちかこの Via Spa

News

プロフィール

過去のお仕事

Blog

お問い合わせ

赤沢スパ1周年

静岡・伊豆高原にある赤沢温泉の赤沢スパがオープン1周年記念で、6月14日までただいま平日2500→1500円、土・日祝日3000→1800円で利用できます。

赤沢温泉郷は化粧品会社のDHCがやっている施設で、2年前に「日帰り温泉館」を取材して以来きていませんでしたが、ボウリング場や海洋深層水を使ったスパ、日本旅館もオープンさせ、DHC村みたいになっていました。

敷地内にはエステの養成所や海洋深層水のボトリング場まであるそうですよ。ところで海洋深層水って初めて飲みましたが、塩分はなくて、身体に良さそうな味。硬度1200の硬水でマグネシウム分が多いらしい。
P1020053_convert_20090610102410.jpg

本日は取材のみでスパ体験はできなかったので今度、ゆっくり行ってみましょう。


ページのトップへ

南紀白浜温泉

シーサイドの温泉地・南紀白浜温泉。
関西圏からはポピュラーなイメージがありますが、羽田からも飛行機で1時間弱、飛行機に乗ってしまえば、東京からも近い温泉地です。
砂浜の海水浴場あり、景勝地あり、外湯あり、絶景露天風呂あり、足湯あり、名物料理あり。
源泉本数や温泉の湧出量も多いため、どばどばとあふれるかけ流し温泉に出会えます。
南紀白浜の温泉レポートは、6月オープン予定の某ウェブサイトにて。

ページのトップへ

J-WAVE

今日は、ラジオ局でお仕事です

夜7時、六本木ヒルズの「J-WAVE」へ。

ラジオ局のオフィスはオープンな雰囲気で、夜19時とはいえ、活気があります。
なんとなく、オシャレ~な空気が漂っていました。

初夏、緑がまぶしくなるこの季節、おすすめの山の温泉をご紹介しました。
P1020005_convert_20090514002632.jpg

今日はディレクターはじめスタッフが全員女性
ラジオ制作の現場も、女性が活躍しているのですね~。

フリーで仕事を始めて何が楽しいって、
自分とはちょっと違ったお仕事をしている人たちにお会いできること。
P1020004_convert_20090514002538.jpg
違う世界を覗けるのは、なんだかワクワクしちゃいます。
スタッフの皆様、ありがとうございました~。

収録内容は5月22日(金)、J-WAVE Paradiso(パラディーソ)という番組の中の特集コーナー「BON VOYAGE」(14:10~14:25)で放送予定です。

ページのトップへ