温泉と宿のライター 野添ちかこの Via Spa News 温泉と宿のライター 野添ちかこの Via Spa

News

プロフィール

過去のお仕事

Blog

お問い合わせ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ページのトップへ

奥日光高原ホテルの湯

「とちぎにごり湯の会」の会員宿は、①にごり湯であること②温度を下げるための加水はしないこと③掛け流しの湯船があること--。
現在の会員数は34軒です。

本日の宿泊先「奥日光高原ホテル」の湯は日光湯元温泉の源泉を内湯と露天にかけ流し。
露天風呂の岩も、内湯の縁もカルシウム分が付着していい感じ。こういうのもにごり湯の良さですね。

泉質は含硫黄-カルシウム・ナトリウム-硫酸塩・炭酸水素塩泉。中性なので刺激は強すぎず、肌にまろやかなトリプル美肌の湯。

4月だというのに昨晩は積雪があって露天にも雪がありましたが、湯船の温度は適温。

夜中だけど疲れがぶっとぶいいお湯でした。

スポンサーサイト

ページのトップへ

ペットと一緒に泊まれる宿

20090402172117
奥日光では「奥日光高原ホテル」だけ。
ペットと一緒に泊まれるのは全室というわけでなく63室のうち4室です。
ワンちゃん、猫ちゃん、うさぎちゃんなどを連れて宿泊できます。
ペットのお泊まりは2100円。すでにGWなどは埋まっているようですが、夏休みのご予約はお早めに。
奥日光高原ホテルTEL:0288-62-2121

ページのトップへ

とちぎにごり湯の会

20090402165608
「とちぎにごり湯の会」総会へ。
にごり湯を持つ宿ばかりが約30軒集まったおもしろい会で、まだできて5年ほど。
本日の会場は奥日光高原ホテル。まだお風呂には入っていませんが、乳白色の硫黄泉のホテルです。
17時~はミニ講演&懇親会。宿の会合に出席するのは久々なので嬉しいです〓

ページのトップへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。