温泉と宿のライター 野添ちかこの Via Spa News 温泉と宿のライター 野添ちかこの Via Spa

News

プロフィール

過去のお仕事

Blog

お問い合わせ



ページのトップへ

出版パーティー~おめでとうございます!

Img_1632_1今週は、八重洲のさくら通り、虎ノ門・・・行く先々で桜がきれいでした。

池袋・ホテルメトロポリタン前の桜もこんな感じ。

そんな桜が満開の3月29日、ホテルメトロポリタンでお友達の多田みのりさんの初めての出版パーティーが開かれました。おめでとう!!

Img_1634 「奈良のチカラ」(現代旅行研究所)という本を出されました。

何年かごしの目標をしっかり達成して、1歩1歩堅実に歩んでいる素敵なお友達です。

和服姿もびしっと決まってました。

どこかのお宿の若女将? 銀座のクラブのママ?

渋めの色を着こなせるとは、なかなかです。

パーティーは90人くらい集まり、盛大でした。


ページのトップへ

洲本温泉

淡路島の洲本温泉「淡路 夢泉景」に寄らせていただきました。

Img_1549

海に向かう展望露天風呂は海と空と温泉が一つに

なったような素晴らしい景色。

このお宿には洲本温泉と、鉄分を含んだ赤褐色の

「古茂江温泉」の2つの泉質があります。

Img_1553

奥に見える赤いお湯が古茂江温泉。

この宿ではよもぎ蒸しや垢すりなどもやっていて女性に人気のようです。

                      

Img_1543

春の淡路のうまいもんはいろいろありますが、

いかなご、玉ねぎがおススメ。

夏の海水浴も気持ちよさそうです。

ページのトップへ

飛行機旅

飛行機旅

飛行機に乗るの、久しぶり。
とはいっても神戸までですが。

ページのトップへ

テレビの舞台裏

3月で終わってしまいますが、半年ほどテレビのお仕事をさせていただき、すごく勉強になりました!

最後まで全く素人の域を出ませんでしたが、知り合いのなかには、

「テレビ映りいいじゃん」とか、「プロのレポーターみたい」とか、本当かな~??と思っちゃう嬉しいコメントをいただいた方もおり、大変勇気づけられました。

ありがとうございますー。

Img_1606 静岡県・奥下田の観音温泉のリハーサル風景を撮ってみました。

いやあ~、生中継の緊張感って、すごいですねー。

テレビの制作って大変なんだってことがよく分かりました。

観音温泉は、強アルカリで、すごーくぬるぬるする、かなり特徴がある温泉です。「美肌の湯」としての知名度も高いですし、温泉を配合した化粧品も優秀です。

お世話になったスタッフの皆様、タレントの皆様、旅館の皆様、どうもありがとうございました。

ページのトップへ

「ラジかるッ」出演します

3月9日金曜日、日テレ『ラジかるッ』(朝9:55~)温泉ミシュラン美人の湯に出演します。

静岡県・下田の観音温泉から生中継です。

3月いっぱいで温泉コーナーは終わりとのことです。

ページのトップへ

