温泉と宿のライター 野添ちかこの Via Spa News 温泉と宿のライター 野添ちかこの Via Spa

News

プロフィール

過去のお仕事

Blog

お問い合わせ



ページのトップへ

ベンツdeゴー

最近はこもって編集作業ばかりでしたが、明日は、ベンツで宿取材。

秩父の蕎麦の宿に行ってきます。

ベンツで取材とはなんとも豪勢。


ページのトップへ

23日『ラジかるッ』出演します

23日金曜日、日テレ『ラジかるッ』(朝9:55~)温泉ミシュラン美人の湯に出演します。

千葉県・木更津の龍宮城スパホテル三日月からの生中継です。

海の見える温泉なので、晴れるといいなあ。

ページのトップへ

ちょっと感動

青森駅前のショッピングビル「アウガ」地下にある魚の市場で買い物をしたら、おつまみセットの小袋をもらった。

それを酒の肴にただいま原稿書き。(注)お酒に強くはないのでお酒を飲みながらお仕事は滅多にありません。

でも、このつまみのセットがすごーくおいしくてびっくりしたんで、ついブログに書いてしまいました。

やわらかいイカとタラ、何かの魚のひれ、貝柱の燻製(かな?)みたいなのが4種類。そしてクラッカー付き。しかもクラッカーはえびの風味でこれまたおいしい。

無料で、しかも、せこいことに、アウガで私が買ったのは300円の煮干しのみ。「荷物が重いから」とどこでもできる買い物をしたのだった。

そんな、せこーい買い物をした私に、こんなおいしいおつまみをつけてくれるなんて・・・おじさん、ありがとう。お店の名前は忘れてしまいましたが、乾物を売っているおじさんのお店です。そういえば、いちじくも試食させてもらっちゃいました。

今度行ったら、一杯買って帰りますー。

ページのトップへ

もや

雲谷と書いてもや。
青森県・ホテルビィラシティ雲谷に泊まっています。ホテルの前にはモヤヒルズというスキー場があります。
今日は八甲田山の樹氷を見ながらスノートレッキング。かなりふぶいていたので毛糸の手袋は樹氷とおなじくまっしろけ。吹きすさぶ寒風に髪もほほも凍りました。
ホテルの温泉は単純温泉でありながら鉄分を含み若干赤く見えます。

ページのトップへ

浅虫温泉の3 次会

浅虫温泉の3<br /> 次会

青森・浅虫温泉の夜。
宴会のあと、3次会のお寿司やさんでいただいたまぐろのおいしいこと。
都内で食べたら5000円くらいはしそうなかま。口のなかでとろけるトロ。やわらかいけどてきどなコリコリ感がたまらないほや。つまの海藻が新鮮でまたおいしい。
めーじゃー。

ページのトップへ

