温泉と宿のライター 野添ちかこの Via Spa News 温泉と宿のライター 野添ちかこの Via Spa

News

プロフィール

過去のお仕事

Blog

お問い合わせ

渋谷・打ち合わせ

渋谷・打ち合わせ

「渋谷・打ち合わせ・カフェ」
で検索してでてきた「SUZU Cafe」で打ち合わせ。
渋谷なのに広くてガヤガヤしてなくて、ネットの情報通り、お昼どきなのに本当に空いてた。
前のテーブルにも仕事の打ち合わせの人がいた。
ちょっと早く行ってランチ(ふわふわオムライス¥950を食べた。
男性客には少ないかもしれないが女性のおひとりさまにはちょうどいい。
コーヒーもついてるしね。

スポンサーサイト

ページのトップへ

トラベルライターの売り出し方

何年かぶりに会ったI・K氏から、すごーくいいアドバイスをもらった。

とりあえず「トラベルライター」、「温泉ライター」で仕事をし始めた私に、

「それは商品名をつけずに商品を売り出したのと同じこと」。

うーむ。確かに・・・。

お茶だって、ネーミングでヒットするお茶としないお茶があるもんねえ。

ライターもやるし、編集もやるし、PR代行もやりたいし、ウェブもやるし、紙ももちろんやりたいし、テーマを決めたら、本を出版したい。記者の仕事だってまだまだ行けるんじゃないか&どこかとうまく組んでフリーペーパーも・・・。

Iさん曰く、それは私の悪いところ、、、だそうな。

この数年の浮気癖はちっともよくなっていませんでした。

自分の売り込み方って難しい~。

さて、どう絞り込んでいくかな。

どなたか、いいアイデアお待ちしてます!

ページのトップへ

那須

那須

那須から帰り。
今日の天気は快晴。
無事中継も終わりました

ページのトップへ

大丸温泉旅館

大丸温泉旅館

栃木県・那須温泉にきてます。
おいしーい料理と地酒。
ホントにうまーい。

温泉にはまだ入ってないけど、川になって流れてる温泉があります。
源泉は4本もあります。3年くらい前にリニューアルしてとてもステキになってました。
明日はラジかるッの温泉放送です。

ページのトップへ

沢渡のヘチマ化粧水

沢渡のヘチマ化粧水

沢渡はさわんどじゃなくてさわたり。
群馬県の沢渡温泉。
三喜屋旅館の自家製ヘチマ化粧水です。
ヘチマを採った側からビンに入れていくんだというお父さんとお母さんの言葉にひかれ購入しようと思ったらいただいてしまいました。
取材なのにこたつに入ってお茶をすすり、これまたお母さんが何時間もかけて作ったフキの砂糖菓子の美味しいこと。
ヘチマの化粧水、500円なんだけどその辺で市販してるものよりかなりいい。
100本しか作ってないらしい。
いいもの見つけちゃったかな。

ページのトップへ